公益社団法人 福岡県柔道整復師会

文字サイズ
標準
拡大

» 第21回健康21世紀福岡県大会開催

学術部

投稿日:2022年10月28日

第21回健康21世紀福岡県大会『元気100年!家族で健康フェスティバル』合同開催『福岡県救急の日の集い』が令和4年10月2日(日)10:00~17:00に西日本総合展示場本館において3年ぶりの通常開催で行われた。

 本会からは吉村学術部長はじめ学術部員全員が参加した。

 参加団体のPRタイムでは、昨年に引き続き竹田学術部員が絶妙かつ軽快な口調で、柔道整復師の成り立ちや本会の活動内容などをわかりやすく説明された。また、簡単な体操で関節の可動域が広がる運動を紹介し、来場された方々も十分理解されていた。その後本会ブースには、最後まで多くの方々が来られていた。

ステージ上では、元サッカー日本代表の前園真聖氏によるトークショーや、うどんマップでおなじみの岡澤アキラ氏と一緒に「うどん体操」を踊るコーナーがあり、会場を訪れていた子供連れの来場者に「うどん体操第一」「うどん体操第二」のポイントなどの説明が行われ、その後全員で「うどん体操第一」「うどん体操第二」を踊り、大いに盛り上がっていた。

又、本会ブースにギラバンツ北九州のマスコットキャラクターが訪れる場面がありブース内が笑顔に包まれた。

 まだまだコロナ禍ということもあり、以前の通常開催程の来場者ではなかった。来年こそは、本会のブースにも以前のように沢山の来場者があることを願いたい。