公益社団法人 福岡県柔道整復師会

文字サイズ
標準
拡大

» 第25回福岡県生涯学習研修会開催される

学術部

投稿日:2016年02月25日

平成28130()16時から、ホテルニューオータニ博多「芙蓉の間」に於いて、第25回福岡県生涯学習研修会が開催されました。
今回講師に、国立大学法人滋賀医科大学 睡眠学講座特任教授 宮崎総一郎先生が迎えられました。会場は会員、学生、一般の参加者で満席となりました。
開会に際し、松岡会長から挨拶があり、その中で厳しい業界の現状ついて「生き残っていく為には絶えず自己研鑽を積み、資質の向上に努め、社会人医療人としての幅と知識を広げていくことが大切であり、そうすることが何と言っても国民の為になるということにつきると思います」と述べられ、本会整骨医学会や九州学術大会の参加は勿論のこと、日本柔道整復接骨医学会の入会と学術大会への積極的な参加をお願いされました。
その後講演に移り、宮崎先生による演題『健やかな眠りのために―柔道整復師に役立つ睡眠学―』が行なわれました。
終了後は、平成26年度生涯学習高単位取得者表彰が行われ、磯辺隆治会員(筑豊支部)、檜山尚浩会員(筑豊支部)、佐々木徳寛会員(筑豊支部)3名が表彰され、代表して磯辺会員が日整表彰並びに記念品を授受されました。