公益社団法人 福岡県柔道整復師会

文字サイズ
標準
拡大

» 平成26年度新入会員保険研修会開催される

保険部

投稿日:2015年02月28日

平成27214()15時から、福岡県整骨会館に於いて、平成26年度新入会員保険研修会が開催されました。今回の対象者は、平成261月から12月までにA会員に入会した方で40名となり、全員が出席されました。
開会に際し、松岡会長から挨拶があり、「この研修会の目的は、施術録の正しい書き方と保険取扱いの正しい知識を身に付けて頂き、適正な請求をしてもらうことです」と述べられ、管理柔整師としての責任については「今回の出席者の半数が開設者でない雇われた管理柔整師となっておりますが、その先生方も開設者である管理柔整師と責任の重さは同等となります。自分勝手な誤った判断による不正はもちろん、開設者の命令による不正も管理柔整師の責任となります。もし不正が発覚すれば、それまで築き上げてきたものをなくすことになり、患者さんや従業員にまでも迷惑をかけることになります。それから、架空・水増しといった不正請求は救いようがありませんので、絶対にしないようにして下さい」とお願されました。
研修会は、司会進行を担当する理事の先生から研修の詳細について説明があり、研修を担当する理事の先生方の紹介後に開始されました。
研修後の総評は日計表、施術録とも大変良く整備できていたといった良い評価が多くありました。