公益社団法人 福岡県柔道整復師会

文字サイズ
標準
拡大

» 第24回福岡県生涯学習研修会開催される

学術部

投稿日:2015年02月28日

平成2727()1530分から、ホテルニューオータニ博多、4階鶴の間に於いて平成26年度第24回福岡県生涯学習研修会が開催されました。
特別講演講師に、東京大学医学部附属病院整形外科腰椎・腰痛グループチーフ、22世紀医療センター特任准教授、関東労災病院筋・骨格系疾患研究センターセンター長を務められる松平浩先生を迎え、参加者数は、会員、一般、学生合わせて477名となりました。
開会における松岡会長挨拶では、本会の運営に対する会員の協力に感謝の言葉があり、今年の国家試験の動向、柔道整復師養成施設の定員と入学者数、本会会員数と本県開業者数の推移等について述べられ、この厳しい時代を生き残る為には、常日頃の自己研鑽が大切になることから、本日開催の研修会や本会医学会、九州学術大会への参加と日本柔道整復接骨医学会への入会をお願いされました。
挨拶の最後には、講師の先生について話され、今回の講演が会員の毎日の施術に有益な内容であることを述べられ、最後までの静聴をお願いされました。
その後、松平先生による特別講演が『新たな視点に立った腰痛のとらえ方と対策』の演題で行われました。
講演終了後には、平成25年度生涯学習高単位取得者日整表彰が行われ、角田慈佑会員(筑豊支部)、磯辺隆治会員(筑豊支部)、塩川知志会員(筑豊支部)、永山哲平会員(筑豊支部)4名が表彰され、記念品を贈られました。