公益社団法人 福岡県柔道整復師会

文字サイズ
標準
拡大

» 第22回健康21世紀福岡県大会開催

学術部

投稿日:2023年10月27日

 令和5年10月1日(日)午前10時より、糟屋郡粕屋町のイオンモール福岡で第22回 健康21世紀福岡県大会が開催された。当会学術部が健康アップブースへの出展とステージイベント団体PRを行った。

 健康アップブースでは「あなたの町の整骨院 体にいいことしてみませんか?」をキャッチフレーズに限られたスペースで、限られた時間内でどなたにでも通用する“ちょっとしたことで良くなる体の使い方”をお伝えした。

 ステージイベント団体PRではMCのナカジーの進行で柔道整復師の歴史や整骨院がどのような施設であるか笑いを交えて紹介され、最後に司会の原直子さんをモデルに“ちょっとしたことで良くなる体の使い方”を実践してもらい効果の大きさに会場から驚きの声が上がっていた。

 今回の会場がイオンショッピングモール内ということで、ご通行中の方で日頃から体の痛みで悩まれている多くの方々が当ブースを訪れてくださった。

 ご来訪された方々が、ご自宅や職場で一日に何度でも、立ち上がる際に実践していただくことにより福岡県健康増進課・健康づくり係が目的とする県民の自発的な健康づくり支援の一助となったと思われる。