公益社団法人 福岡県柔道整復師会

文字サイズ
標準
拡大

» 令和3年度新入会員保険研修会開催される

保険部

投稿日:2022年04月26日

令和4年3月19日(土)15:00より整骨会館2F大会議室において令和3年度新入会員保険研修会が開催された。

今回の研修会は新型コロナの感染対策としてマスクの着用・検温・手指の消毒を行い各机にはアクリル板のパーテーションを設置して行われました。

柴田保険担当理事の司会で開会され、松岡会長より研修会の目的と意義の説明があり、最後に「皆様には公益社団に入会している意義・コンセプトをもう一度再認識してもらって、2年目、3年目と更に大きく飛躍して頂きたいと願っています。また、悩みとか、心配なこと、疑問に思っていることがあれば、遠慮無く、どんな些細なことでも相談してください。本会はルールを遵守している会員をしっかりと守っていく団体です。役員へ直接相談しにくい場合は、事務局でも大丈夫です。何でも聞いて下さい。」と挨拶が行われました。

その後指導者の理事が紹介され各スペースで研修が行われました。

当日は対象の22名の新入会員中3名の欠席者を除き19名に対して行われ欠席の3名に対しては後日個別で研修が行われました。

施術録は単なる記録だけでなく、請求の根拠として患者や自身を護ることに繋がりますので常日頃より施術録の整備を心がけておくことが大事です。