公益社団法人 福岡県柔道整復師会

文字サイズ
標準
拡大

» 公益社団法人福岡県柔道整復師会要望会に出席

総務部

投稿日:2021年03月24日

令和3年3月11日(木)14:00より福岡県議会議長室において、自由民主党福岡県議団による公益社団法人福岡県柔道整復師会要望会が開催され、本会から松岡会長、塩川副会長、後藤事務長が出席しました。

まず始めに本会松岡会長より「新型コロナウイルス感染症感染拡大防止等支援事業補助金の要望書」を藏内勇夫自民党福岡県議団相談役に手渡され、同席された原口剣生自民党福岡県連会長、松本國寛自民党県議団会長をはじめ、自民党福岡県連執行部、福岡県議会正副議長に対しても要望書を提出いたしました。

藏内相談役からは「柔道整復師の皆様も大変厳しい環境の中、新型コロナウイルス感染症対策を講じながら日々地域医療に大変尽力されています。その貢献に応えるべく、自民党福岡県連として出来る限りの支援を行うことを正式に機関決定したところです。」と挨拶がありました。

本会松岡会長より「我々柔道整復師は緊急事態宣言下においても自粛対象とならず、ガイドラインを守りながら日々の施術に頑張ってきましたが、依然大変厳しい状況下にあります。少しでも負担を軽減すべく、感染拡大防止対策に係る補助金の支援を何卒宜しくお願いいたします」と挨拶を行いました。

その後は我々の業界の現状等について活発な意見交換が行われ、大変実りある要望会となりました。

なお、後日3月22日(月)には福岡県庁地下会議室において補助金支給要綱に関する県庁医療指導課による最終ヒアリングが実施され、福岡県独自となるコロナ感染症拡大防止等支援事業補助金が実現する運びとなりました。