公益社団法人 福岡県柔道整復師会

文字サイズ
標準
拡大

» 第18回健康21世紀福岡県大会開催される

学術部

投稿日:2019年10月24日

令和元年10月6日日曜日午前10時より、筑後市の九州芸文館において第18回健康21世紀福岡県大会『パパ!ママ!キッズも集まれ!家族の健康パーク開園』と題し開催されました。

この大会は、福岡県主催で、(公社)福岡県医師会・(公社)福岡県歯科医師会をはじめとする実行委員会団体15団体及び、今回初参加となる当会・(公社)福岡県鍼灸マッサージ師会・(公社)福岡県獣医師会・(公社)福岡県作業療法協会の4団体の全19団体が参加して開催されました。

当日は晴天に恵まれ、各参加団体がそれぞれのブースにおいて様々な工夫を凝らした体験コーナなどを設け、来場者の健康に対する意識を啓発していました。

メインステージにおいては、オープニングセレモニーに続き様々な講習やイベントが行われ、とりわけスペシャルゲストとして招かれた、安田大サーカスの健康にまつわるトークショーが盛況でした。

また、出展団体のブースPRにおいては、吉村学術部長と学術部員の先生方による柔道整復師の解説と、簡単かつすぐに改善効果が現れる運動指導を行いました。聴講された方々の関心は高かったようで、ブース来訪者の増加につながりました。

初参加の大会でしたが、非常に意義ある出展となりました。