公益社団法人 福岡県柔道整復師会

文字サイズ
標準
拡大

» 令和2年度新入会員保険研修会開催される

保険部

投稿日:2021年03月26日

令和3年3月6日(土)15:00より福岡県柔整会館において令和2年度新入会員保険研修会が開催されました。

今年度は昨年度の研修会がこのコロナ禍のため中止となったことにより、令和元年度に入会された会員も含めて38名を対象に行われました。(欠席者3名に対しては3月24日水曜日に補講を実施) 

松岡会長からは「新入会員の皆様には公益社団に入会している意義・コンセプトをもう一度再認識してもらって、2年目、3年目と更に大きく飛躍して頂きたいと願っています。また、悩みとか、心配なこと、疑問に思っていることがあれば、遠慮無く、どんな些細なことでも相談してください。本会はルールを遵守している会員をしっかりと守っていく団体です。役員へ直接相談しにくい場合は、事務局でも大丈夫です。何でも聞いて下さい。」と挨拶が行われ、続いて講師の先生方が紹介され研修会が開始されました。

コロナ禍に於いて、会員間の距離を保ち講師と会員の間にアクリル板を設置し手指消毒を行い感染症対策を万全にとった中で行われました。 

各講師より丁寧な講習が行われ新入会員からも不明な点や日頃の施術での疑問点などを質問していました。

最後に各講師より総評が行われ研修会は終了しました。新入会員の先生方には研修で学んだことが日常の施術に生かされることを期待します。