公益社団法人 福岡県柔道整復師会

文字サイズ
標準
拡大

» 西島稔了元会長叙勲受章祝賀会開催される

総務部

投稿日:2018年08月30日

平成30年8月5日(日)午前11時から、ホテルニューオータニ博多3階芙蓉の間に於いて、本会会員で元会長の西島稔了先生の叙勲受章祝賀会が開催されました。
西島元会長は平成30年春の叙勲で旭日単光章を受章されました。この受章は本会始まって以来であり、本会の塩川副会長、小川副会長、村田副会長が発起人となり、松岡会長が発起人代表を務め祝賀会が開催されました。
西島元会長は昭和36年に東京高等柔道整復学校卒業、昭和42年に中央大学文学部卒業、昭和45年に西島接骨院開業、昭和48年から平成7年まで25年間に亘り本会理事として要職を務められ、平成5年には会長に就任されました。本会での功績として昭和51年の社団法人設立では、その申請業務に携わり大きな貢献をされ、本会の礎を築かれました。また、平成6年には会員の悲願であり本会のシンボルともいえる福岡県整骨会館を建設されました。
祝賀会は多数のご来賓と関係者のご臨席をもって行われました。来賓祝辞も多数述べられ、西島元会長の人柄と功績を賛辞するものばかりで、その偉大さを再認識することが出来ました。
また、祝賀会は西島元会長の希望により堅苦しくなくアットホームな雰囲気で行われ、終始和やかで大変盛会裏に終了しました。